ブログ

テンカラー販売50周年記念展示会開催中です

2016.5.11

みなさんの周りに溢れている紙、1800年代後半から洋紙が日本国内で作られるようになってからすでに200年くらいの月日が経ってます。その間にいろんな紙が生まれています。今では厚みや色、模様、表面処理などを考えれば1万種類以上の紙があるんじゃないかと。

そんな中で一つの紙が生まれてより50周年を迎えました。
弊社が販売するパピルプラスブランドの「テンカラー」です。

テンカラーはカラーカードと呼ばれる種類の紙で箱や箱の外装に貼りこむ紙として長い間皆様に愛されてきました。特にテンカラーの漆黒は黒の紙の中でもダントツに黒い紙となっており、金属箔による文字やロゴを押すと紙のパッケージなのに高級感が出る使い方ができますよ。

現在、東京銀座の王子製紙株式会社本館1階のペーパーライブラリーにて50周年を記念した展示会を開催中です。見本帳や使用事例などを8月末まで展示しておりますので、皆様ぜひ足をお運びください。また、見本帳が欲しいというお客様は当社営業員までパピルプラス見本帳のNo.5をご指定いただければと思います。

住  所: 東京都中央区銀座4-7-5 王子製紙株式会社本館1階
開館時間: 9時~17時
休館日: 土日祝日
アクセス: 地下鉄「銀座駅」A12出口より徒歩1分
地下鉄「東銀座駅」A2出口より徒歩2分
JR「有楽町駅」より徒歩7分

 

カテゴリー:パピルプラスのお話